【Blender 2.8】コリジョン付けてもオブジェクトがすり抜けちゃう

スポンサーリンク

無駄に時間がかかってしまった。
わかってしまえば単純。というかこんなこと悩んでしまって恥ずかしい。

答えはベイクしていなかった。

床を作って、その上の平面からパーティクルを降らせて、床をバウンドするアニメーションを作りたかった。ちなみにパーティクルはUV球をオブジェクトとして指定した。

床にコリジョンかければいいだけ。
↓このようにプレビュー画面ではちゃんと跳ね返っている。

しかし、このままアニメーションとしてレンダリングしてしまうと。床をすり抜ける。(チカチカしているのは気にしないでっ)

先に答えを出してしまったが、パーティクルをベイクすればよいだけ。

出来た♪(チカチカしているのは気にしないでっ)

コメント