食いしばり

スポンサーリンク

歯医者に行ったときに歯を食いしばっている傾向があるって言われた。
だから歯が折れやすくなったり、徐々にすり減っているらしい。

自分ではそんな気はしていなかったのでその事を言ったら寝ている間にそうなっている可能性があるとのこと。
確かに言われてみて、寝起きに確認すると何となく食いしばっていたような気がした。ちょっと顎が疲れている感じ。
でもそれじゃ、意識的に歯を食いしばらないように出来ないのでアマゾンでマウスピースを買った。

いびき歯ぎしりに良いらしい。
安い、4つで千円台だった。

良いところは一度熱湯につけて柔らかくして個人個人にあった形に変形させられるとのこと。

ただ、想像以上に大きい。
こんなの入れて寝られるか?
それと寝ている間に喉につっかえて窒息死しないか?

Amazon.co.jp

歯医者さん曰く、噛む力が強いらしい。
ジャックハンマーと呼んでくれ。

 

コメント