9Vのバッテリーコネクターで接続できるようにした(自作フォームガン)

スポンサーリンク

多分9Vが標準になるだろうが、今あるのを改造して使えるようにしたいのでコネクター部分を考えた。
Amazon9V用のバッテリーコネクターを売っていたの買って作ってみた。

単4電池ケースは赤黒線がクロスしているがこれが正解。本来こんな接続しないので違和感がある。適当な色付きビニールテープで色を隠そうかな。

今ある単4電池ケース用の本体を無駄にしたくないので9V電池が設置出来るような簡単なアダプタ(?)っぽいのも設計して3Dプリンターで作った。

単4電池ケースの穴に入れて上に9V電池を置くだけの本当に簡単なアダプタ。

ちなみに9V用の本体はこのような感じ。

横に3mm増えたけど高さを2cm小さく出来た。
樹脂量も減らせた。(インフィル100%設定)

コメント