Blender 2.8 テクスチャが真っ黒になる

スポンサーリンク

テクスチャに色を付けて表示させたいんだけど真っ黒になる。

マテリアルでベースカラーを明るい緑に設定。

通常、ルック開発レンダーをクリック(またはショートカットキーZ28)すれば色がついた状態で表示されるらしいが真っ黒になる。

検索してみると
2.8以前だと[シェーディング]→[マルチテクスチャ]と[GLSL]の切り替え
でなおるとあった。
しかし、2.8[シェーディング]がどこにあるかわからない。

そこでYou Tubeで解説動画を上げている人にコメント欄で質問したら
お使いのGPUはeeveeに対応してますか?
と返信して下さった。

正直、eeveeってのがわからなかったので取り敢えず使っているPCが悪いという判断をして他のPCでやってみたら問題無く表示された。

コメント