自作フォームガンは台所で大活躍

スポンサーリンク

洗車用に作った自作フォームガンだけど台所で大活躍中。
例えば揚げ物を作った時にカス揚げで揚げ物を掬うでしょ?

このカス揚げを洗う時って面倒くさいし、時間洗剤も多く使っちゃうよね。
そんな時に自作フォームガンが泡を吹きかけると泡自体細かいので網目全体を覆ってくれる。台所用洗剤って油落としが得意なので2~3分放置して水をかけるとかなり油が落ちてくれる。しかもかなり洗剤節約できる

この調子で揚げ物鍋オイルポットも油スッキリ落とせる。
こんなんでも水も洗剤もわずかな量。

Bitly

使っている台所用洗剤はキュキュットなんだけど濃度が高いので原液を200倍に薄めればフォームガン用の洗剤となる。今、2リットルのペットボトルに入れているので10mlの台所用洗剤キュキュットを2Lの水で薄めている。

Bitly

コメント