失敗だと思ったら成功していた

スポンサーリンク

サンドイッチ作る時、食パンの耳をカットして作る派。
耳だけの料理のレシピにバラエティーがなかなか無く頭打ちになってしまったので手作りパン粉に挑戦してみた。

基本的な作り方としては改造したみじん切り器で粉々にすれば良いと思っている。ただ、投入する原料で変わりそう。
試そうと思っているのは

  1. カットした食パンの耳で作る
  2. 冷凍させてから作る
  3. トーストして水分を飛ばしてから作る

今回は3をやってみた。
・・・難しい。イメージする様な均一なパン粉にならなかった。
それでも一応出来たということでチキンカツを作ってみた。

見ての通り、パン粉が超細かいのとサイコロくらいある大きなものと混ざっている。
左下が出来上がったチキンカツ

だがしかし!
かなり出来が良い。

大きいのが逆にザクッとした食感になって良いアクセントになった。

偶然の産物とはこれのことだね。

コメント