防災グッズは買うべき

スポンサーリンク

アマゾンで防災グッズを購入しました。

Bitly

2万円ほどですので防災グッズの中でも高価な方になるかと思います。

これを買ったのには理由がある。
最近だと台風で千葉県の一部で長期的な停電が有りましたよね。
電気って重要。

防災グッズには安くてもライトや電池が入っているけど今回購入した中には一番欲しかった、
携帯(スマホ、iPhone)充電器+手回し発電+ソーラーパネル+ラジオ+ライト+モバイルバッテリー
が一体になっている物が入っていた。
別々ではなく一体になっているとことがポイント。

チャージされている時にランプが点く。手回しだと強めの光。ソーラーパネルで充電されている時は弱めの光。充電具合でLEDの明るさが変わるらしい。

これなら自力で発電できてスマホに充電できる。さらに本当の狙いとしては人に分けてあげられるってところ。充電できない一次電池だと自分のスマホに充電したらお終いになる。でもこれなら中身に二次電池が入っているのでソーラーでも手回しでも発電できるんですよね。搭載されている電池の容量は2300mAh。

ありがたいことに既にバッグに綺麗に詰め込まれた状態でやってきた。

これを使う日が来ないことが一番なんだけどね。

コメント