あおり運転対策 あんまり効果を感じない編

スポンサーリンク

モデルSにもDS3にもドライブレコーダーを付けています。
しかも前後撮れるやつ。残念ながら360°ではないが。

モデルSは当時まだAmazonで激安ドライブレコーダーが販売されていなかったので安心と信頼のユピテル。

Bitly

前後撮影したいため2個買った。それぞれ1万円くらいで合計2万円。

とりあえずどちらともまだ故障してないから流石のユピテルと言ったところでしょうか。

それでDS3は1台で前後撮影できるタイプ。
メーカーはよくわからないけど、ありがちな中国製でしょう。

Bitly

タイムセールで3000円ちょっとだった。
これもとりあえず1年以上使っていて壊れていない。

どちらかと言うと壊れる場合はドライブレコーダーよりmicroSDカードからやられるらしいね。熱とかで。
特に気にせず消耗品と割り切って最安の8GBか16GBモデルを購入している。

Bitly

これらのドライブレコーダーのレビューや映像はまた別の機会にして、今回の本題。
あおり運転対策で↓このようなシール付けている。

威嚇のためでなく、本当に付けているので何も間違っていない。
ホームセンターで500~600円くらいだったかな。
悔しいことに100円ショップでも売っていた。しかもマグネットタイプも100円で買える。

テスラは未だ付けていなかったので購入。
テスラはアルミニウムボディだからマグネットで付けられないけどテープで貼れば良いかなっと。
こんな感じで貼れば良いかな?

そもそもリアトレイがちょうどあるから別にシールで貼らなくても置いておくだけで良いか?

リアガラスに貼ると角度が付いているからトラックに対しては良いかもしれないけど普通車では見難いかも。
テールランプの横辺りに貼る?

でも大前提として、これ正直効果を感じない。
煽られているかどうかはわからないけど、後ろにピッタリ付けられることはある。
そもそも車間距離の間隔が他の人と違うのかなぁ。
高速とか走っていると車間距離をしっかりと空けているので頻繁に前に入られるし。

コメント