DS3の修理完了

スポンサーリンク

予想通り、エンジンチェックランプ点灯は失火によるものだった。

1番のシリンダーから。
まぁ、お金を抑えたければ1本だけ変えればいいんだけどね。
ディーラーの言うがまま、全部変えちゃった。
やっぱ、愛着があるんだよね。
最高の車だよ。

直った記念にちょっとドライブ。
新木場あたりで東京ゲートブリッジを背景に(フェンスが邪魔だけど)

 

あと残念なことを言うとさ、去年6月に購入した時(中古屋)に追加料金(8.5万円)払ってバッテリー、タイヤ、ファンベルト、ランプ類、スパークプラグ、エアフィルター、ブレーキパッドを新品に変えてもらったんだよ。
スパークプラグ変わっているはずなのに、ディーラー曰く交換履歴がない&経年劣化

ん、考え方変えよう。
イグニッションコイルは確かに新品に変えていない。
だから、新品のプラグも大きな負荷がかかってまるで交換履歴がないように見えるほど劣化してしまった
無理があるね。

たぶん、見えない部分は変えていないだろうな。
タイヤは新品だったよ。ナンカンのNS-20ってタイヤ。

調べてみたら1本6000円くらい。

スパークプラグなんて1000~2000円なんだから変えておいてよ。

でもやっぱり、イイね(≧∇≦)b

コメント