車検を考える

スポンサーリンク

来月DS3の車検なのでどうするか考え中。
気に入っているので手放すつもりは無い。
改めて車検費用を調べると差がありますね。
特にユーザー車検を選択すると下手すると半額。

DS31,600cc1,500kg以下なので法定費用は5万円ほど。
ディーラーなどに依頼すると点検、検査費用、手数料などが必要。
さらに交換必要部品が出てくるとその部品代と工賃。
あっという間に10万、15万円いくんじゃないかな?

クルマに詳しくて日頃自分で点検しているようならユーザー車検一発勝負が最も最安。
安心を買うならディーラーなどに依頼するのがベスト。
ボチボチ詳しくて安心も欲しいなら予備検査場で事前検査や不合格ポイントのみ調節などを選べば良い。

一発勝負狙ってみるか?

ただ、ヘッドライトを自分で交換したから光軸が怪しい。
あと前からなんだけど、レーダー探知機に表示されるGPSからの速度計とDS3のメーターで差がある。GPSのレスポンス問題も考えられるけど、モデルSは合っているんだよね。GPSからの速度表示って超高性能以外は同じようなデバイスでやっているんでしょ?

コメント