流石のスーパーチャージャー

スポンサーリンク

気温も高くなったので充電速度がメチャクチャ早い

お台場のスーパーチャージャーでの充電。
120kWタイプなのでほぼフルスペックでの充電が出来ている♪

素晴らしいね。
でもコレ、気温が上がった時だけなのかぁ・・・と思っていたら何回か前でのアップデートでスーパーチャジャーに着くまでに電池を温める機能が付いたみたい♪

このアップデートをした時は既に気温が上がっていたので効果があるか試していないが、期待している。
冬が待ち遠しい。
あれっ?他の電気自動車ってバッテリー温めたり冷やしたりする機能ってあるんだっけ?

ちなみにさ、他の充電器って進化している?
日産リーフ乗っている時、いろいろな充電器使っていたけど、日産の50kWタイプが最速だった。
今はテスラのスーパーチャージャー以外、日産でも三菱でも進化した?あと高速のパーキングエリアとか公共の機関とかの充電器とかどう?

今もう日産リーフって60kWくらいの電池積んでいるんでしょ?
50kWタイプの充電器だと30分で25kWの充電量だから50%充電できないってこと?
車に電池たくさん搭載するのもいいけど、それに対応して充電器も進化してほしいよね。

メルセデスやジャガーもようやく電池100%の電気自動車(BEV)販売するみたいだけど、充電器って各社どうなっているのかな?

メルセデスの電気自動車がさりげなCOOL。静音性へのこだわりがハンパない!
1人1つという贅沢。本日2019年7月4日にメルセデス・ベンツが、自社初となる電気自動車「EQC」を日本にて発売することを発表しました。CO2排出ゼロで、静寂・快適・スポーティーな走りが魅力という電動クロスオーバーSUV。走りが気になるとこ...
ジャガーI-PACE | フル電動パフォーマンスSUV | ジャガー
数々の受賞歴を誇る、完全電動パフォーマンスSUVの詳細をお確かめください。細部まで作りこまれたインテリアと広々としたキャビンスペースに、最新のテクノロジーを融合しました。ジャガーI-PACEの魅力をお確かめください。

売るだけ売って、充電器は他社任せ?
電気自動車だけじゃなく充電器の事も考える。
そう考えるとテスラってスゲー。

コメント