Premiereでタイムラプス作成

スポンサーリンク

3Dプリンターの造形の様子を撮影したいのでタイムラプスを作成にチャレンジしました。
造形時間は10時間を超えることもあるのでずっと撮影するより数秒毎に写真を撮ってそれをつなげた方がいいかな?と。まぁ、スマホに128GBか258GBのマイクロSD入れて電源つなげればいいんだけどね。興味があったからやってみただけ(汗)。

手持ちのソニーのアクションカムHDR-AZ1を使用しました。

【中古】SONY製 デジタルHDビデオカメラ HDR-AZ1

価格:23,019円
(2019/4/7 00:54時点)
感想(0件)

これだと最初からインターバル撮影という機能が付いているので簡単に撮影できます。

撮影できたら大量に写真が出来るのであとはそれをつなげるだけ。
使用しているPCにはデフォルトでウィンドウズのフォトアプリが付いているけど、どうやら最短設定時間が1秒らしいのでPremiereで作成することにしました。

こちらも手順は簡単。
フォルダ内の写真を全て選択して、Premiereのプロジェクトウィンドウにドラッグ・アンド・ドロップして、タイムラインウィンドウにドラッグ・アンド・ドロップし、一枚一枚の再生時間を変えて書き出すだけ。

こんな感じだよ~

コメント