ナポリタンスパゲティで使ったお皿も泡で洗浄

スポンサーリンク

ナポリタン作ったあとのフライパンの洗浄って大変ですよね。

流水ではなかなか落ちません。

今回はそんな大変なフライパン洗いを電池式フォームガンで楽々洗浄です。
ソースがガッツリ付いたフライパンを泡まみれにして数分放置するだけでソースが浮き上がり流水で流れ落ちてくれます♪

っと、TVショッピングっぽく書きましたが、ネタバラシ(?)的なことを言うと、
・コーティングされたフライパンを使用している
・泡まみれ漬けじゃなくて、水道水で漬けてもある程度流水で落ちてくれる
・完全に落ちるわけではないので最後に仕上げのスポンジ擦りは必要
です。

それでも私は使っていますね。
泡まみれにした方が流水でのソース落としがよく効くので、仕上げのスポンジでの擦り後にスポンジにソースが付かなくなるからです。
100均で売っているスポンジですが、何かもったいなくて・・・。

おまけ

カレー編でも書きましたが、ソースがこびり付いたお皿を洗うのにも電池式フォームガンは有効です。
しかし私はパスタ系はフライパンシートを使って楽してしまっています。

さらに粉チーズをタップリかけるのが好きなのでお皿を洗うより、フライパンシートを捨てた方が断然楽。しかも割り箸使っているので箸やフォークも洗う必要なし。

環境的には??ですかね^^;

Amazon.co.jp