使用上の注意

スポンサーリンク

使用上の注意一覧を記します。

完全防水ではありません

防滴レベルとなっておりますのでなるべく本体に液体がかからないよう注意して下さい。特にスイッチ部に液体が入ると故障の原因となります。

 

液体がカラの状態では立てた状態を維持できません

ペットボトル内の液体がカラになると取り付けた本体との重量バランスにより不安定となりペットボトルを立てた状態を維持できません。多少液体が残ったままの状態でボトルは立てて下さい。

 

液体が入った状態でボトルを倒すと液体が漏れます

スターターキットに付属しているノズルにはバルブ機構が無いため、液体が入った状態でボトルを倒してしまうと液体が漏れ出ます

手動バルブ付きのノズルは別途販売しておりますのでご検討下さい。

 

液体スプレーモードはオマケ機能です。スイッチOFFで直ぐに液体は止まりません。

スイッチと連動して液体が止まる機構が無い為、スイッチを切っても液体が出続けます
すぐに液体の噴出を止めたい場合、ボトル接続口を緩めてボトル内の空気を強制的に抜いてください。

 

 

自在にON/OFFで液体を噴出させたい時には市販のウォーターガンの購入を検討下さい。

エアブローガンセットでも液体を自在に噴射させることは出来るのですが気体用ですので使用できません。液体で使用してしまうとエアブローガンの内部の金属を腐食させる原因となります。

 

逆止弁はなるべく付けて下さい

逆止弁は付けなくても機能しますが、ボトルを倒した際に逆止弁が無いとポンプへ液体が逆流してしまい故障の原因となります。