網戸を泡まみれにして洗浄

スポンサーリンク

網戸をキレイにするのは大変ですよね。
あまり強く擦ると編みが破れたりします。

今回は電池式フォームガンで網戸を泡まみれにして水道水ですすぎ洗いしました。

電動式なので楽々です。どんどん泡まみれになるのが楽しいです。
今回使用した網戸はと2m超えで結構大きいです。
ちょっと早送りしますが、半分泡まみれは50秒ほどでした。

 

電池式フォームガンでつくられたモチモチの泡が網目に浸透して汚れを浮かせてくれます。
2~3分放置して水道水ですすぎ洗いすれば汚れはキレイに流れ落ちます。

どうでしょうか?汚れが落ちているのは分かりますでしょうか?

こちらの方が分かりますかね。

 

洗車場で洗ったので洗剤はカーシャンプーを使用しました。
界面活性剤が多く入っていると汚れが浮きやすくなるので界面活性剤が多く入っている食器用洗剤でも良いかもしれません。キュキュットとかJOYとかは30%以上界面活性剤が入っています。

こういう泡スプレーはレバーを何度も握る必要があるので大変です。特に網戸のように面積が大きいと。

Bitly

こちらはライバルとなる製品ですが紹介しておきます。

Bitly

まぁ、コレで良いかな?っとは思いますが・・・。
あっ、あの・・・泡を噴射させるために高圧ガスLPG使っているので環境とか・・・あと火気厳禁とか・・・処分する際に面倒とか・・・電池式フォームガンならいろいろな洗剤使えるので他の洗浄もできるとか・・・で電池式フォームガンの方を購入して下さい(汗)。