カレーで使ったお皿をこすり洗い不要で洗浄

スポンサーリンク

カレーで使ったお皿って洗うのちょっと嫌じゃないですか?
スポンジが汚れるのとか。
確かに「5個100円」とか100円ショップで安く売っているので「使い捨て感覚」というのもわかるのですが、貧乏性なのかスポンジがもったいなく思ってしまいます。

そんな悩み(?)を電池式フォームガンが解決してくれました。
やはり泡の力ってスゴイです。

 

これ、単に水につけておくとかその水に洗剤を入れておくとか既にやっている人もいるかと思いますが圧倒的に汚れが落ちやすいです。

ホントなの!?と思うかと思います。
フォームガンがなくてもスポンジで洗剤をモミモミして作った泡で包み込んで見て下さい。きっと効果がわかるかと思います。

↑その手でモミモミやっていたのを電動ですばやく泡を作ってくれる製品です。

 

とは言え、完全に落ちるわけではないので仕上げに軽くスポンジで擦って下さい。いきなりスポンジで擦るよりスポンジの寿命が伸びます。