【商品レビュー】プロスタッフ コーティングシャンプー ガラス系コーティング S115

スポンサーリンク

写真ぼやけてしまっていますが、水垢と古いコーティングを落としたのでコーティングしてみます。

洗いながらコーティングが出来るという代物なので、電池式フォームガンを使用して車にまんべんなく吹き付けて付属のスポンジで洗ってみます。

Amazonのレビューでは泡立ちが悪いとのことなので希釈量は10倍(水300mlとこのシャンプーを30ml)にしてみました。

Bitly

通常のカーシャンプーならば30倍希釈でも十分泡立ちが良いのですがこちらは想像以上に泡立ちが悪かったです。原液でも良かったも知れません。

結構シャバシャバですね。

数日後雨が振りましたので撥水力を見てみました。

撥水はなかなか良いようです。

泡立ちが悪いのが今後の課題です。
界面活性剤がたくさん入っている食器用洗剤を少し混ぜるのも有りかと思います。
それによってコーティング具合がどうなるかは別途検証が必要でしょうが。

Bitly

追記

数日経ってコーティングが定着しました。この値段で驚きました。

コーティングが定着したようです
駐車場に停めて、少し歩いて忘れ物に気付いて振り返って驚きました。 この車、こんなにキレイだったけ?っと。 他の記事にあるようにコンパウンドで水垢と古いコーティングを落としてから再度コーティングをしました。 ガラス系ポリマーコーティングは定着