お風呂洗いがこすり洗不要で楽になりました

スポンサーリンク

既に市販されている製品にもありますよね、浴そうをこすらず洗えるという洗剤。
素晴らしい製品だと思います。
ただ、ちょっと不満点もあるようです。

  • こすらず楽だけど、無くなるのが早い
  • それなりの面積に吹き付けるので手が疲れる
  • もう少しお安くなれば嬉しい

これらを解決するために電池式フォームガンを試してみて下さい。
市販の安価な洗剤で構いません。しかも濃密な泡となるように開発したので洗剤を水道水で希釈して使用して下さい。電動式なので洗浄が楽になり、良質な泡で洗浄効果も高まり、安価な洗剤を更に水道水で希釈するのでランニングコストも優秀です。何よりどんどん出てくる泡が楽しいです。

 

主な浴槽の汚れは皮脂で、脂は水に浮くのでよく汚れる箇所は水面ですね。
浴槽に人が入ると水面が上がるのでだいたい以下のような箇所が汚れます。

この皮脂汚れが落ちたかどうかは手で擦ってみるとよく分かると思います。
洗浄前は脂の膜が浴槽の壁に張っている状態なので手で擦ってもヌルヌルとして音がしません。
綺麗に落ちるとキュッ、キュッと音がします。

Premiereで編集しているのですが、このキュッ、キュッと言う音が音声波形に乗っていました。


(↑洗浄前の音声波形は擦っても平坦で、洗浄後は擦った時の音声波形が山になっている)

この擦らなくて良いお風呂掃除はホントに楽ですね。
お風呂洗いって毎日のことですし、腰をかがめて浴槽をこすり洗いするのでかなりの労力がかかります。
とても良い商品だと思いますので、高齢のご両親などに是非プレゼントして下さい。

でも過信せずに、10回に1回くらいは通常通りスポンジでこすり洗いして下さい。
一生こすり洗不要は都合が良すぎます^^;

別途、洗剤の性質別の検証記事を作成しますが脂汚れをよく落とす弱アルカリ性の洗剤がオススメです。
これらとか↓

10回に1回のスポンジこすり洗いが15回に1回くらいにはなります。