電池式フォームガンの開発背景

スポンサーリンク

販売している電池式フォームガンを開発した背景として私自身クルマ好きで、なおかつ洗車して常にキレイな状態に保っていたかったので洗車好きでもありました。
ただ、腰痛持ちなので洗車という作業はかなり腰が負担がかかってしまい困っていました。
これまではカーシャンプーの説明書の通り、バケツに水とカーシャンプーを入れてシャワーで泡立ててから洗車していました。
腰を曲げてバケツから泡をすくい車に付けてスポンジで洗浄する作業の繰り返しです。
毎回腰を痛めていました。

ガソリンスタンドで見る泡を出す機械に憧れていました。

ケルヒャーとかの高圧洗浄機は100Vが必要だったり、バッテリー式だとしても値段が高かったりとして購入に踏み切れませんでした。水場で100V電源にコンセント挿すのかぁ・・・とか思ったりと。

そこでカー用品店で見つけた手動のフォームガンを迷わず買ったのですが、はじめは良かったです。
ポンピングで疲れて2~3回使って放置しました。

それで開発をはじめました。

開発中に電動式も見つけたのですが、YouTube見ると噴出力が弱そうで、あとボトルが専用容器でサイズも大きかったので私の商品とは差別化出来ているかと思っています。フォームガン&液体スプレー以外にもエアーブロー機能や空気吸引口を利用した脱気・真空機能で真空パックに使ったり液体吸引器としても機能を付加出来ましたので。

思いの外、良かったこととしては洗車以外にも使えたことです。
泡を吹き付けて放置すると汚れが落ちる(落ちやすくなる)んですよね。

食器洗い、浴室掃除、トイレ、窓、網戸、調理器具、換気扇などなど多くの場所で今や活躍しています。