買った方が安い

スポンサーリンク

部屋着として着ているスウェットのボトムのゴムが伸び伸びで歩いているうちにずり落ちる。
100円ショップでゴムを入れてなんとかしているんだけど、もともとがゴムを縫い付けているのでそれじゃ違和感がある。

服のリペアをしてくれるところでゴム交換の値段を調べたらこのくらい。

たしかにやることを考えるとこのくらいの値段となる。(ゴムを通すだけじゃないからね)
んで、そもそも着ているスウェットが激安。
薬局で上下セットで当時1000円以下だった。
今は物価高で高くなったけどそれでも1500円くらいだったので新しく買った方が安いとのことで樹分役目を果たしたのでゴムが伸び切ったボトムは処分した。(上はまだまだ使えるので捨てなかった)

検索するとこんな感じで安いのが出てくるよ。

たぶん今の値段なら1500円くらいだと思うけど。

コメント