【Outlook】起動時の設定のプルダウンメニューが無くなっている

スポンサーリンク

コメント頂いて気付きました。

もともと「アイテムを開いている間にOutlookが閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか」のポップアップ(?)が出るのが鬱陶しくてこの「起動時の設定」のプルダウンメニューから出ないように設定していた。

Outlookを起動するたびに「アイテムを開いている間にOutlookが閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか」を出ないようにする
これが毎回鬱陶しかった。 出ないようにするためには 1. ファイル 2. オプション 3. 全般 4. ウィンドウを出さないためには下の2つのどちらかを選択(今回は開かないを選択) これで鬱陶しかったはじめのウィンドウが出なくなりスッキリ。

どうやら最近のWindowsOfficeの(自動)更新により、「アイテムを開いている間にOutlookが閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか」が出なくなり、それに伴い「起動時の設定」のプルダウンメニューが無くなったようです。

が、しかし出なくなったはずの「アイテムを開いている~」のポップアップがまた出るようになった人もいるようです。なので該当する人はこのポップアップを消す手段がないということになります。(ちなみに私は該当しない人らしくポップアップは出ず、プルダウンメニューも消滅している状態です)

こちらを参考にさせていただきました。

Outlook 「起動時の設定」の選択肢が表示されない。
Outlookを起動する度に、「前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか」と表示されるため、「起動時の設定」カテゴリから「Outlookが開いた場合:」の設定を変更しようとしましたが、プルダウンが表示されません。解決方法についてご...

たぶんですが、またWindowsOfficeの更新により再びプルダウンメニューが出るようになるか、「アイテムを開いている~」のポップアップが出なくなるのではないでしょうか。(ポップアップが出ずにプルダウンメニューが消滅しているならばそれはそれで何ら問題ない(?)・・・ですかね)

あっ、ちなみにOutlookの設定をクラウドに保存する(再起動が必要 Outlook)のチェックの有無では何も変わりませんでした。

コメント