電動ミラーが壊れた

スポンサーリンク

ミラー格納機能が壊れている。
スイッチのオン/オフでピクッと動くので電気的な故障じゃなくてメカ的な故障のような気がする。(ミラー調整機構は問題無し)

壊れた部分のみの部品購入は出来ないみたいなので電動ミラーAssy交換となるらしい。新品は当然高い(部品単体48600円に取付工事と塗装費も必要)。
このくらい自分で交換できると思い中古品を検索。

左だけ欲しいが、右は安いのに左が高い。
左がよく壊れるのかな?それで交換しようとして、汚れ具合などバランスが悪いから両方交換、そして正常な方は中古品として出品って流れかな?

出来れば5千円くらいにおさえたい。eBayでも大して安くないし、そもそも英国からの発送なので送料も高い。

 

DS3はもともと小さい車なのでサイドミラーを格納する必要は無いからそんなに急いで交換する必要はないと思う。
なので、こんな感じでヤフオクに出品されるのを待てば良いね。

これが左だったらなぁ・・・。

ちなみに色は気にしない。左右が違う色でもいい。
道交法的にNGだったらラッピングフィルムでも自分でやっちゃえばいいし。

https://amzn.to/3ZWNROP

 

コメント