【Amazon出品】プロモーショナルクリックの獲得を急げ

スポンサーリンク

まだ一度もAmazonで広告を打っていなかったのでお誘いのメールが来た。

プライムデーも近いことだし、せっかく2万円分くれるみたいなのでやってみることにした。

設定自体は簡単。
キャンペーンを作成するからスタート。
キャンペーンとは広告のプログラムみたいなもの。

既に商品を登録していて、商品を狙い撃ちで広告を出したいときはスポンサープロダクト広告が良さそう。

期間とか予算を設定する。
ターゲティングとか入札戦略とかは徐々に理解していけば良い。なので今回は初期設定のままにしてみた。

広告を打ちたい商品を選んで、入札額を設定開始すれば始まります。
広告グループ名とかは自分がわかりやすいのを適当につければいいです。

除外云々とかあるけど、まずは初めて徐々に理解することにした(思考停止)。

1点追加した様子。

何かわからないことがあればメールでも電話でも問い合わせられます。

ちなみに2万円分のプロモーションクリック適用条件について質問したかったのでしてみた。
聞いておいてよかった。キャンペーンを開始してから直ぐに2万円分のプロモーションクリックが適用される訳では無いみたい。開始後14日以内に始まるね。

じゃ、ひとまずプロモーションクリックが適用されるまでここは100円に設定。

コメント