【Amazon出品】返品されたものに付属品の不足があった時

スポンサーリンク

これ、諦めないほうが良いよ。

商品が売れて発送されたんだけど、購入者が何かしらの理由で返品。Amazonは購入者には全額返金で出品者には何もしてくれない返品された商品はAmazon倉庫に戻るだけで自動的に再販なんて出来ない。

んで、こちらが手続きして返品された商品を手数料を払って戻してもらった。
返品された商品は使用されていて汚れや傷はある。しかも付属品が欠けていて全部を返品してくれていない。

それってありかい?
だって故意に付属品を返品されなかったタダでゲットしたことになるじゃん。
何より出品者としてはただでさえ手数料を払って返送してもらっているんだから。

それでAmazonテクニカルサポートに問い合わせた。
下記のことを連絡すれば一部の金額(今回の例では半額だった)を補てんしてくれた。

・返送依頼番号
・構成部品または部品の不足の問題に関する説明
・商品全体の画像
・構成部品が不足している商品の画像(商品全体の画像で判別できない場合)
・行方がわからない商品のパッケージに貼付されていた追跡ラベルまたは納品書の画像
・梱包箱の損傷の画像
・LPN番号(LPN番号は通常、商品のパッケージに貼付されているバーコード付きステッカーです)

 

返送依頼番号は小さい紙であるので捨てないよう注意。

 

コメント