【DS3】車検する

スポンサーリンク

やっぱりエンジン車のMT車って楽しい。
なので車検は通すことにした。
ユーザー車検と悩んだが、下回りとか見られないし10年選手の事故車でもあるのでちゃんとしたところで見てもらうことに。
とは言え安く済ませたいので、車検場(品川)の近くの自動車整備工場である早川自動車整備工場というところにお願いすることにした。
そこは予備検査所でもあるのではじめは予備検査で問い合わせの電話をした。
でも話をしていると何か良い人で信頼できそうなのでそこにお願いした。

点検と車検代行費用で下の通り。

車検代行を抜かすと上の金額から6,600円引かれるらしい。
法定点検もお願いするので左側のJIS車検で予約。
これに法定費用と行政書士費用が加わるので8万円弱かな?
ユーザー車検として全部自分でやれば5万円ほどだと思う。

ちなみにの予備検査はこの値段。

いろいろと調べて悩んだ結果の判断。
もっとクルマに詳しくて年式も古くないならユーザー車検選んでいた。
やっぱり命を乗せているものだしね。
当日引き渡しが可能ってのも選んだ要因かな。

コメント