返品したい、Core i7で3.3万円のデスクトップPC

スポンサーリンク

悔しい、、、。
せっかく買ったのに。

 

HDMI端子DP端子が付いていて、Core i7だから安心するじゃん。

しかし、いざ接続してみると4kで表示できるのはDPのみ
そんなハズ無いと何度も思い再起動を繰り返すがHDMIは最大QHD(2560×1440)っぽい。

販売先のページを見直した。

こう書いてあると2つの4kモニター両方とも4k出力できると思うじゃん?
ただ気になる箇所はコレ↓。

DP4k60Hz可能という表示はあるがHDMIについては言及されていない
さらに下の方にスクロールすると、

HDMIについての詳細が記載されていない。
HDMI接続で4k出力できないならそのように注意書きして欲しい!!

よく調べないあなたが悪い・・・ってことにならないでしょ。
調べても書いていないんだから。察しろってこと!?

販売先に電話して返品できないか相談しました。
まずはメーカーのCHUWIHDMIは仕様的に4k出力ができないのか?それとも初期不良で4k出力ができないのか?を問い合わせてみるとのこと。

CHUWIは海外のメーカーだから回答は遅くなるだろうとのこと。
そもそも問い合わせて回答が来るかこっちは不安ですよ。
回答がなくても何とか返品したい!!

電話先の担当者さんはとても丁寧な方でした。
ちゃんとこちらの話もよく聞いてくれて、販売サイトの表示方法ならHDMIについて注意書きが無いと4k出力できると思いますよってのも理解してくれました。もしCHUWI から仕様としてHDMIは4k出力できないって回答が来たとしても返品について検討してくれるとのこと。お願いしますよ。

コメント