試す価値はあった? 正解じゃないけどBluetooth接続時の音ズレを直す

スポンサーリンク

メインPCの音をHDMI経由で接続していたHT-X8500だがBluetoothに切り替えた。
サブPCを入れ替えようと思っていて、今度のサブPCはそれなりに使いこなしたいので音も接続出来るようにしたいから。

そしたらYouTubeで遅延が気になるレベルで発生した。
これまでスマホChromebookで接続したことはあるんだが、最新機種のせいか気にならないレベルだった(もちろん集中すると何とか遅延がわかるけど)。

メインPCは一番ハイスペックなので気にならないレベルで遅延が発生するはずはない。
いろいろと調べたが答えが見つからない。

取り敢えず、解消方法の1つとして一度削除して再接続が書かれていたのでを試してみた。

う~ん、直った気がする・・・だけ?
こんなもんなのかな?
Bluetoothのバージョンは一応確認した。確かに4.2だったので5よりは旧式だから可能性はあったがChromebookBluetoothのバージョンも4.2だったのでバージョンが古いってのは答えにならないかな。

HT-X8500の接続がさぁ、普通のオーディオケーブルが無いのが困る。あとはSPDIFだからそれでつなげる?

PCに光デジタル出力端子が付いていないのでUSBで出す方法でまたそのために購入しないといけない部品がある。

3000円くらいだから買っても良いんだけど、なぜメインPCだけがってのが気になってしまう。
まぁUSB切替器買ってあるからそれに光デジタル出力をつなげれば全てPCUSB切替器で切り替えれば音をHT-X8500から出せるのは利点かな。

Bitly

あとは5.0Bluetoothアダプタ買うとか。

Amazon.co.jp

安く済ませるのはこれだけど。いや、同じ4.2で遅延具合が違うのに納得いっていないから。障害物とか無くて極近なんだけど・・・。

コメント