今更マイネオのメールアドレスを設定する

スポンサーリンク

MVNOの会社を変えることにした。
これまでmnpの予約番号を取るのに「電話でオペレーターと話さなきゃいけないのかぁ・・・」と二の足を踏んでいたんだけど、どうやらマイネオはwebで済ませられるらしい。

確かに人件費を考えると特にNVMOだと人を雇うとコストが負担になるね。
ということで気兼ねなくnmp転出することにした。

上にあるとおりMNP予約番号はマイネオのメールアドレス宛に来るらしい。
なので全く使っていなかったマイネオのメールアドレスをアクティベートしなきゃいけない。

設定方法のページが有ったのでそれに沿ってに設定。
例ではGメールだったが、今回はスマホにはじめから入っているメールのアプリで設定を行った。

一点、SMTP(送信メール)だけ「サーバー見つからない」的なメッセージが出た。
下記の内容で設定したらOKでした。ポートを465に変更して、セキュリティの種類をSSL/TLSにした。SMTPサーバーの注意点は公式のページにあるようにsmtps.mineo.jpです。

一応、送受信のテストをして確認しました。
問題なし。

 

コメント