接続が安定しないってことか

スポンサーリンク

IdeaPad Duetを購入してだんだんと使い慣れてきている。
外部モニターに出力させようとしてUSB Type c HDMI アダプタを購入。

Amazon.co.jp

特に問題なく、HDMI接続外部モニターに映像は出せて、USBハブを挿してマウスキーボードも使えることを確認。
使っていると当然電池残量がなくなってくるのでType C 接続で電源につないだら画面が消えてしまった

いろいろとやったんだけど、もうわからなくなり結局相性が悪く不安定という結論に達した。
他の人が書いていたから。

何だかわかんないけど今は充電もできて、外部モニターに映すことができている

たぶんだが、最後にType C で電源につなげると画面が消えるっぽい。
なので最初に電源につなげるか、全て(USB3.0、HDMI、Type C)を接続してから最後にIdeaPad Duetにつなげると上手くいくような気がする。これが答えですな。

IdeaPad DuetというかChrome OSは省電力性能に優れているから別につなげなくていいかっ。

コメント