【Blender 2.90】stlでインポートしたオブジェクトの物理演算がおかしい

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CADソフトで作ったオブジェクトをBlenderに読み込んで物理演算をかけると何かおかしい。

跳ね返らなずにビタって止まってしまう

とりあえずの暫定処置として読み込むときのスケールを0.05にすると良いさそう。
”読み込む時”が重要で読み込んだ後にSキーでスケール変更させて同じサイズにしてはダメだった。

一応思い通りの動きになった。

 

厄介なのが0.01だとすり抜けてしまう。

原因は全くわからず。
重量イジってみたけど変わらず。
使っているバージョンは2.90、今後改善する?

ただ、全く止まっているわけではなく、ゆっくり動いているので物理演算自体はかかっている。
何か重量が怪しいだけどなぁ・・・よくわからない^^;。

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