このメモ帳良いよ!

スポンサーリンク

GearBesteBay見ていて偶然見つけた。

ちょっとした計算式を書きたいときに重宝する。
例えば
3:x=4:5
とか頭の中で分母・分子はどっち?ってならない?
一旦、紙に書くとわかりやすい。でも紙と鉛筆を取り出してくるのめんどいさい。
これなら机の上に置いておいて電池が切れる(2年くらいらしい)まで使えるので紙でゴチャゴチャいっぱいってことにならない。
別に記録する必要はないのでサッと書いてサッと消してサッと元の位置に戻せるのが良い。

コイン電池で駆動、ゴミ箱のボタンを押して全画面消去、PCにつなげて記録など出来ない。
便利なのは良いことかと思うけど、こういった単純な商品も必要。

今ではAmazonでも取り扱っています。

Bitly

もっと進化したのが欲しければコレ↓

Bitly

充電式筆圧感知で線の太さが変えられるらしい。
あれっ?これ欲しくなっちゃった。

筆圧感知がいいなぁ。

Bitly

 

コメント