【BackWPup】 バックアップファイルを消すのが怖い

スポンサーリンク

今このブログでどのくらい容量を使っているのか見てみたら異様に多い。

動画なんてアップロードしていないので75GBはおかしい。
バックアップファイルが貯まりすぎているんじゃないかと思い、FFFTPで見てみた。

すげー貯まっている。
バックアップファイルのフォルダのみの容量を計算すると、

原因は予想通りだった。
実際は5GBくらいブログに使っている。
だんたいそんなもんだと思う。

しかし、おかしい。
バックアップにはBackWPupを使っているんだけどちゃんと多くなり過ぎないように設定している。

バックアップファイルは3個を超えるようになったら古い順から消していくという意味じゃないのかな?

BackWPupを入れたのが2019年5月で、一番古いバックアップファイルが2019/05/22
・・・一個も削除されずずっと貯まり続けている!

でも、FFFTPで削除するのが怖い。
やって良いのかな?

ちょっと怖いので一旦バックアップファイルの圧縮形式をZipからTarに変えて、それがどんどん貯まっていくようならば昔のを消して良いことにしよう。

コメント