Mozilla Thunderbirdを使う

スポンサーリンク

メールアドレスを1個追加してあるんだけど、これまでWebメールで済ませていた。
これから使用頻度が高くなるので別途メーラーを使うことにした。
Outlookは既に使用しているので、MozillaThunderbirdを使う。

設定はXserverのマニュアル通り。

Mozilla Thunderbird設定手順 | レンタルサーバーならエックスサーバー
レンタルサーバー「エックスサーバー」のご利用マニュアル|サーバーパネルで作成したメールアドレスを「Mozilla Thunderbird(Ver.31以降)」で使用するための設定手順について。overSSL設定の手順を記載しています。

設定後テストして特に問題がなかったのでレイアウトをOutlookに合わせることにした。

開いた時のウィンドウでカレンダーを右側に表示させたかったのでカレンダータブ有効化した。

ちなみに再度無効化したければ右クリックメニューでプロパティを出してチェックを外す。

う~ん、常にカレンダーを表示して欲しいんだけどなぁ。クリックしないと出てこない。

わかりました。日付選択を表示を選択すれば良いです。

これでだいたいOutlookと同様のウィンドウになりました。
フォルダーペイン、メッセージリストペイン、メッセージペインレイアウトを変えたい場合は下記の手順です。

 

コメント