紹介されていたスクリーンショットのアプリを導入

スポンサーリンク

これは良いですわ。

Screenpresso:Windows用の究極のスクリーンキャプチャツール
コンピューターの画面に表示されているものの画像またはビデオを取得し(画面キャプチャー)、注釈を付けて、誰とでも共有します。

今まで、shift + winキー + SG604にアサインしてスクリーンショットしていたけど、ちょっと加工したいときはわざわざPowerPointを起動して作業していた。

これはそのまま加工に移行できる。
↓このように枠や矢印やテキストや吹き出しなどなど・・・無料アプリとしては最高すぎる。

早速G604で更に使いやすくするためにG Hubにアサインしておいた。

基本的な流れとして

  1. スクロールボタンを押してスクリーンショットモードにしてスクリーンショットする
  2. G604でエンターキーをアサインしたのでクリックひとつで加工するウィンドウが開く
  3. G604で枠や矢印などアサインさせたので、目的の加工が素早くできる
  4. 確定をクリックするとウィンドウが閉じるのと同時に加工した画像がクリップボードにコピーされるので任意のところに貼り付ける事ができる

無料の範囲内で相当のことができる。
有料版で欲しいのは録画モードでシステム音源が記録できることかな?

スクリーンプレッサーの価格
Screenpressoの適切なバージョンを見つけて、無料バージョン、PROバージョンおよびENTERPRISEバージョンを比較します。価格とボリュームディスカウントをご覧ください。

 

さらに仕事が早くなった♪

 

Amazon.co.jp

コメント