テスラ・モデルSの12Vバッテリー寿命間近

スポンサーリンク

来てしまった。

すぐにってのが怖いよね。
now? immediately? のどっち?
意味合いが違うよ。

偶然、来週入庫の予約をしていたので追加で12Vバッテリー交換の依頼をアプリで入れておいた。
それまでは保ってくれるでしょう。

目安としてはアプリを起動して通信ができているか確認。
本当に12Vバッテリーが死んでしまったら通信できないはず。

今は通信できている。

せっかく持っているので確認してみた。

どれだ?

エンジン車だとエンジンかかっている時の正常電圧は13.5V~14.5V
そう考えるとちょっと低いかなぁ。

5年、5万キロでこのメッセージ。
まぁ充分もったでしょう。

自分でカーバッテリー買って交換しようかと思ったけど、海外のサイトでバラしているの見ると普通の車と違って結構事前に取り外さないといけない部品があったので面倒くさくてやめた。
4~5万円かかるらしい。

そもそもモデルS12Vバッテリーって売っているの?
軽く検索したけど無かった。
あのPanasonicでも。まぁカンパニーがぜんぜん違うだろうから仕方無いか。

コメント