山岡家に行ってみた

スポンサーリンク

面白いYouTubeチャンネルが合ってさ、ダイエット企画っぽいんだけど本人の意志が弱すぎてめちゃくちゃ喰うんだよ。
極めつけは我慢できずに山岡家行くっていうセリフ。しかも夜中に。

あまりにも山岡家って出てくるから凄く興味を持ってしまった。
名前からして家系ラーメンだと思った。たぶん正解。

んで、真似して行ってみた。夜中4時だったかな?(もう朝だっ)

でも、見て↓。東京に無いっ!!

車で40分くらいかかった。東千葉店。

家系ラーメンをオーダーするときはいつも、

麺硬め、スープと油は普通

でお願いしています。

家系ラーメンと言ったら個人的な印象として塩分強い。でも山岡家はそんなに塩分を感じなかった。油は普通でお願いしたけどそれでも油が強調されていた。スープはもうちょっとコクが欲しかったので、次オーダーするとしたら

麺硬めスープ濃い、油少なめ

がベストかな?
家系ラーメンはカスタマイズできるのでその店を知るには数回行くのが良い。

チャーシューはおっしゃる通り硬めで食感が良かった。味は甘め、今までそんなチャーシューを食べたことがなかったので新鮮な印象。ご飯にも合うね。餃子は文句なしに美味しい。満足の味。

せめて車で20分くらいのところにあってほしかった。
なんで東京にないの!?

コメント