コバエはどこからやってくる?

スポンサーリンク

密閉性が高い部屋で窓も開けていないが、たまーにコバエを見る。
たぶんドアを開けた一瞬に入ってきたんだろうと勝手に判断していた。
でもなんか納得しきれずに検索してみた。

コバエ(ショウジョウバエ)の事で相談があります。私は狭い1Kのマンション住まいで...
コバエ(ショウジョウバエ)の事で相談があります。私は狭い1Kのマンション住まいで、部屋にはベランダが無いので基本的に窓も開けず閉めきった環境です。

この答え完璧っすわ。
納得した。

入ってこないために → 封水を切らさないこと&掃除
入ってきてしまったら → 電撃殺虫機

Amazonで電撃殺虫機を検索。
安いもので1000円前半のものがある。
しかし、例のごとくカスタマーレビューが怪しい。日本語の文章がちょっとでも怪しいともう買わないよ。

ちょっと高いけど日本の会社のものかな?

Bitly

あっ、1個忘れていた。
換気扇も怪しくない?
使っていない時に逆流してきたとか。
OFFしているとき外気との蓋が閉まっているけどその僅かな隙間からとか。

しかし、コレ全然取れない。

1匹も入っていない。
まぁそもそも本当にたまにしか見ないからかな?

コメント