ヘルシオ、クエン酸の洗浄が必要とメッセージが出る

スポンサーリンク

何年くらい使ったか?4~5年?
クエン酸洗浄のメッセージが出てしまった。

取扱説明書を見るとやり方が書いてある。
事前にネットでも調べたところ、定期的にやった方が良いとのコト。

クエン酸は色々便利なので常備していある。

説明の通りにやってみる

今更知った。蓋が外せる

お手入れのラインまでクエン酸水を入れるとのこと。
先に書きますが、お手入れラインまで入れても、途中でクエン酸水を足してくださいメッセージが出たのでもっと入れた方が良さそうです(写真撮り忘れ)。

どんどん行きましょう。

結構長いです。45分くらい。
終わるとすすぎのメッセージが出ます。これもそこそこ長い。もしかしたら同じ機種でも汚れの程度によってそれぞれ変わるかも?(そこまでヘルシオ優秀かな?)

終わると中はビショビショです。

そして水タンクに汚れが沢山出てきました。

これがキレイになったと思うと気持ちいいー。
ヘルシオ内の水を拭いてみるとそこにも汚れが結構ありました。

クエン酸洗浄のメッセージが出る前に定期的にやった方が良いと感じました。
4~5年とは言わず、3ヶ月に1回くらい。

コメント