50インチのテレビを4つに割った

スポンサーリンク

ちゃんとした知識がないと無駄金を使うという教訓。
前に外付けの部品で画面を4つに割って20インチモニターを4つ並べているように出来ないか?という記事を書きました。

50インチのテレビ画面を4つに割る
今テレビにPCをつないで表示させている。 テレビ側の問題で1920×1080以上にならないので一つ一つが大きすぎる。 使う前は20インチのパソコンモニターが4つくっついたみたいなもんと思っていたが、解像度の問題でそのイメージどおりにならなか

それで買ってみたんですよ。

・・・ダメでした。いや、画面は確かに4つに割れました。

しかし、解像度の問題で1/4にしたモニターは単純に潰れた状態になっただけでした。
文字なんて読めたもんじゃない。

そこでモニターを2台借りて映してみた。

やっぱりこれだった。

こういうコトですね。

今使っているテレビは2Kなんです。
なので4つに割ったからっと言って1920×1080が4つできるわけではなかった。
それがやりたい場合は4Kじゃないといけない。

前に書いた超ワイドのモニターでも希望通りになると思うけど、CADの絵が湾曲するのは困るし、値段も高い。

湾曲・曲面超ワイドディスプレイが欲しいっ
もうかなり買う気になっている。 ちょくちょく出てきてしまう広告で興味を持ってしまった。 湾曲・曲面超ワイドディスプレイが欲しいっ!! まぁ、高いね。 かなり前から仕事では20インチくらいのモニターを2台使っている。 作業性は本当にとても上が

4Kのテレビを価格ドットコムで探してみた。

安過ぎでしょ・・・。
聞いたこと無いブランドとは言え4万円以下って。送料も込みだったし。
Amazonでも取り扱っていました。

https://amzn.to/2WPauXc

なんか口コミも良いし。
これってパソコン用のモニターより安い。

ちなみに8Kだと1920×108016個出来てしまう。

60インチで17万円くらいならやすいと思う。

 

コメント