DS3 しれっと車検を通す

スポンサーリンク

あっという間に2年が経った。
ディーラーで車検を通したのでちょっと高め。
合計で
136,340円

この内、やらなくても良かったけどやってもらったこととして
ブレーキオイル交換;11,600円
ヘッドライト交換;2,400円

ブレーキオイル交換は安全に関わることだからオススメ通り交換してもらった。
ヘッドライト交換は余計だった。
Amazon車検対応LEDを買ったつもりだったんだけど、光軸が怪しいから念の為変えて車検に挑んだ方が良いとのことでディーラーの方でやってもらった。

Bitly

取り付けは自分でやったので車検に出す前に自分でハロゲンに変えていればこの2,400円は必要なかった。

これ買う時あまりの安さに驚いた。
前の車で国産のHIDを10万円くらいで取り付けて、他の前の車で中国製のHIDを3万円くらいで取り付けた。
それが数千円なんて・・・。
しかもしっかり明るい。
そして車検までとりあえず2年はもったので故障の心配も無いと証明できた。

車検を受けてくれたということでマグカップもらった。

かなり嬉しい♪

コメント