DS3のヘッドライトをLEDに交換

スポンサーリンク

車検対応だけど、念の為LEDからハロゲンに変えられて車検を通した。

もとのLEDに戻すのは自分で。
ちょっと数日ハロゲンで暗さを久し振りに体感しようと思ったけど、ちょうど大黒ふ頭PAで休憩しているときに時間があったので直ぐに交換してしまった。

取り替えれば良いだけなんだけど、1つ注意点。
LEDはその名の通りダイオードなので極性があります
プラスマイナスが合っていないと点灯しない。
特にバルブにも車側の配線にも印があるわけではなかったので取り付けて、点灯させて確認するしか無い。

バルブはゴムキャップで蓋がされているのでまずはそれを取る

クリップで固定されているので手探りで外す

極性が合っているか点灯させてみて確認

逆の手順で戻せばOK

LEDはオススメ。
安くて、消費電力も少ない。
Amazonで購入しましたが、数千円でした。
量販店だと数万円です。
たぶん中国製の安価なモノだと商売にならないのでしょう。
一応、2年は経っているので信頼性という意味では2年は持ちました。

Bitly

コメント