四分の三は成功

スポンサーリンク

ナッツって体にいいの知ってる?
もちろん食べ過ぎはNGだけど、あと油&塩も。

好きでよく食べる。
スーパーで大袋買うよりお得だったのでAmazonで購入した。
色々とあるんだけど、鮮度が保たれそうだから小分けパックになっているのを選んだ。

Bitly

無塩ノンオイルアーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツと全部好きなのが入っている。

しかし、惜しいのがマカデミアナッツ
乾燥が足りないみたいで湿気ているというか、カリッとした食感がない。
カスタマーレビューでも同じ意見があった。

なので、とりあえずマカデミアナッツは避けて食べている。

捨てるのは流石に勿体ないので保管しているんだがどうしたものか?
フライパンで煎ってみるか、オーブンで乾燥させるか、マイクロウェーブで中から水分出すか、であげるか・・・。
何か料理に使えると良いんだよぁ。カシューナッツなら中華でよく使われるけどマカデミアナッツなんてチョコレートの中に入っているくらいでしょ。

検索してみよっ。

コメント