Windowsをアップデートしたいのに0x80240fffエラーが出てしまうときの対処法

スポンサーリンク

Window Updateしたいのに0x80240fffエラーが出てしまい時の対処法。

再試行をクリックしてもまた同じエラーが出る。

いくつか方法はあるみたいだけど、今回自分が解決した方法は下の二つにチェックを入れただけ。

なぜこれで解決したかはわかりませんが、解決したことは確かなので試してみてください。

スタートからでも通知からでも良いので設定を開きます。

Windows Update 詳細オプションの順にクリック。

それで以下の2つにチェックを入れます。もしかしたら下側だけでも良いかもしれません(他のサイトでそのように解決している人もいたので)。

戻って再試行のボタンをクリックします。

行けました。

 

これで駄目な人

エラーの対処方法を調べているうちに他の方法も見つかったので記しておきます。エラーコードは同じでも状況によっては対処方法は変わるかと思います。

  • トラブルシューティングの実行

すべてのコントロールパネル→トラブルシューティング→システムとセキュリティからWindows Update で問題を解決するをクリック。

解決すれば以下の画面になります。

まず、コレを試したのですがどうやらエラーコードの対処方法ではなかったようでアップデートに進めませんでした。解決済みと表示・・・何を解決したのやら。

 

だいたいこの2つで解決する人が多いようです。
それでも解決しない人は下記のサイトを参考にしてみてください。考えられる対処方法がズラッと紹介されています。

Forbidden - 忍者ホームページ

コメント