Adobe製品 → ”互換性がありません”と出てインストール出来ないときの対処方法

スポンサーリンク

東芝S80が届いたのでセットアップした。
中古なので電源入れたら直ぐに立ち上がって使用できる状態になっていたんだけど前の人の何かが残っていたら悪いので一先ず工場出荷時状態(リカバリ)にした。

S80タブレットPCの目的はPhotoshopでの絵の練習なので早速インストール。
手順としてはAdobe Creative Cloudをインストールしてから購入したライセンスのソフトウェアをインストールします。

持っているライセンスはPhotoshopPremiereIllustratorなんだけどいきなりつまずいた。
インストールできない

調べてわかったことはPhotoshop の必要システム構成を満たしていなかった。

OSはWindows 10なんだけどS80の発売時期までリカバリすると当時のバージョンになる。

1511とだいぶ古いですね。

Windows UpdateすればOK!

インストールできる環境になりました。

 

おまけ

解決策はカンタンなのですが実はたどり着くまでかなり苦労しました。
まずバージョン違いが原因であることがわかるまで結構時間使ってしまい、Windows Updateエラーコード出てしまい、その解決策がわかるまでも時間かけてしまいました。
対処方法は別記事として書いていますので参考にしてみてください。

Windowsをアップデートしたいのに0x80240fffエラーが出てしまうときの対処法
Window Updateしたいのに0x80240fffエラーが出てしまい時の対処法。 再試行をクリックしてもまた同じエラーが出る。 いくつか方法はあるみたいだけど、今回自分が解決した方法は下の二つにチェックを入れただけ。 なぜこれで解決し

 

・・・疲れた。
せっかくセットアップしたけど疲れたので明日使おう。
しばらく使ってみてからレビューします。

コメント