普通充電器が満載

スポンサーリンク

場所は西銀座駐車場

相当な数あった。

だがしかし!!

全部故障中ってなっていた。

ちなみに有料ですぞ。

そうりゃ当然。
ガソリン車(ディーゼル)で言うところ、ガソリン(軽油)を無料で貰うってことですもの。

いつものゾウさんがマークになっているカードを持っていないといけないが、ここはありがたいことにスポット的にクレジットカード決済が出来るようになっている。

故障中だったから使いようがなかったけど、モデルSって日産の充電器以外だとちょっと遅いらしいってテスラの営業マンから聞いた。
たしか、日産の充電器だとスペック通りに3KWらしいけど、ここのような充電器だと1.5KWだったんじゃなかったけ?間違ってる?

もしかしたら最新のモデルSとか3だったらちゃんと入るのかな?それかソフトウェアのアップデートで自分のモデルSもスペック通りに入るかも?
いつか試してみます。

まぁそれにしても普通充電器がこのような駐車場にあっても使えない、というか使わないぁ。
東京の駐車場なので当然高いし、停めたとして3時間位じゃないの?
初代リーフとかi-MiEVとかなら3時間だと、例えば30%だったのが70%くらいになってそれなりに充電した感はあるだろうけど。

極論:東京に自動車は必要ない

コメント