PETGで失敗

スポンサーリンク

ここ数ヶ月、PLAで100%成功していたので調子に乗っていた。

アマゾンでフィラメントを購入しようと検索していたら何故かPETG1kgで1500円を切っていた(今は2000円超え)。

PLAより安かったので衝動買いしてしまった。
今は高くなってしまったので、買いだめしておけばよかった・・・。

アマゾンのレビューをちょっとみていざ出力。
はじめは小さい部品で大成功。

色が綺麗だった。評判通りPLAより柔らかさはある。
PLAから乗り換えか?と思い少し大きなのを出力してみた。

大失敗。
30分ほど見て問題ないと思い外出したらこのザマ。

最悪なのはノズル側にびっしり樹脂が付いてしまった。

再度温めたら取れたから良いけど、完全に油断していた。

もうちょっと諸先輩方のレビューを見て勉強します。

コメント