【Blender 2.8】祝!!いろいろ出来るようになったのでアップ

スポンサーリンク

この連休でいろいろと勉強できたので1つの映像をアップしました。後半はちらっとメイキング映像的なのも入れてみました(メイキング映像の方はタイマー動かしていないです)。

やっていることは結構盛りだくさんだと思います。
思いつくのは・・・

  • カメラワーク(パスに沿ってカメラを動かす)
  • カメラビューをオブジェクトに固定する
  • 爆発のシミュレーション
  • コレクションでキーフレームを打つ
  • タイマーのカウントダウン(アニメーションのノード)

一言で書いてしまっているけど、それぞれ奥が深かったです。結構高いレベルでそれぞれの説明記事や動画が出来上がるくらい。
本当はダイナマイトが粉々にするのも入れたかったんだけど時間切れ。
やり方は学んだのでまた他の機会にでも。

説明の詳細はまたぼちぼち記事にしたり説明動画にしたりします。

 

コメント