QBハウスで髪切った

スポンサーリンク

10分じゃなく、15分だった。
いつも行っているところは髪切って、頭洗って、髭そってで1時間位。
ちょっと最近忙しかったから、通り道のQBハウスで切ってもらうと思った。

通勤経路なので毎回店の前を通る。
行った理由はいつも行っているところに行く時間が取れないってもあったが、この店のスタイリストさんが練習している姿を見てしまったから。
この前残業で遅くなって、閉店時間過ぎているのに店の明かりが点いていたので覗いたとき、人形を使って練習していた。

単純にその姿に感動してしまった。
いや、他の店のスタイリストさんもやっているだろうし、穿った見方をするならそんな姿を宣伝に・・・とかも言えるが、単純な人間なんだよね。

やっぱり、頭洗って欲しいし髭も剃って欲しいが割り切ってこういう店もあってもよいかと思う。

ちょっと深く考えてみると、回転率重視ってことだから熟練度って高いはず。
分業されていない店だと髪を切る以外にもやることあるしね。
髭剃りとかは危ないから熟練度が欲しいところだが、髭って次の日に普通に生えてくるから人に剃ってもらうってのは気持ちいいからのみ。

次回どうしようかな・・・。

コメント