自作フォームガンのスプレーヘッドアダプタ

スポンサーリンク

自作フォームガンは専用設計なので汎用性が無い。
スプレーとしても使いたいので前にスプレーヘッドを購入した。

1個か2個でいいんだけど、バルクでしか売っていなかったので仕方無く。

使う時は空気調節バルブを全閉にして液体のみを引き上げる。
スプレーヘッドを締めたり緩めたりしてスプレー具合が変わります。緩めると水鉄砲のようなストレート状、絞っていくと放射するような形で水が出ます。
しかし、どうやら庭の水撒き寄りのスプレーヘッドらしくイメージする霧吹きではなかった
↓こんな感じです。

ちなみに粘度が高いとスプレーにならない。
だから車洗う時にこのスプレーヘッドは意味がないと思います。(泡の霧にならない)
水専用と思ったほうが良いですね。

本当ににしたければ↓これ。

Bitly

フォームガンにちょっとおまけ程度にスプレーになるといった感じです^^;
ちょっとした水撒き程度かな。

コメント