テスラ東京ベイ東雲にやっと行けた

スポンサーリンク

2019年5月10日に東雲に出来たA PIT-AUTOBACS-SHINONOME(旧スーパーオートバックス東京ベイ東雲)にようやく行けました。
土日は混むの知っていたのでなかなか行けなかったのですが、有給を使って平日に行けました。

特に受付係がいるわけでも無いらしく寂しい感じでした。

作業は忙しそうにしていました。

せっかく来たので充電してみました。

ここ(A PIT-AUTOBACS-SHINONOME)は1時間まで駐車料金は無料のようです。

充電設備

ここはスーパーチャージャーの分類されるようですがお台場のように120kWの出力ではなく約70kWのようです。
実際に充電するとおおよそ近い値で充電できました。

しかしまだアプリや車両についている17インチモニターにもここに充電設備があるという情報はありません。近いうちにアップデートして表示されるようになるかと思います。

考えられた設置だと思う・・・たぶん

充電設備は合計で8台あります。

よく見ると・・・

テスラの充電設備があるところに一般のガソリン車両が停まっています。
一見トラブルの原因になるような気がしましたがよく考えると正しい設置だと思いました。

というのも8台の駐車スペースをよく見ると、

4箇所TESLA PARKINGってペイントされていてカラーコーンも置いてある。
そして残りの4箇所は一般の車両も停められるようにペイントもカラーコーンも無い。

これ、わざとこのように作っていると思うんですよね。
A PIT-AUTOBACS-SHINONOMEって土日は駐車場がいっぱいになるくらい混むこともある。
そうするとテスラのために8台も駐車スペースを与えられないと思うんですよ。
四六時中8台も同時に充電されないでしょ?そうすると8台分も専用スペースを設置している方がトラブルになりそう。ここに来る人やんちゃそうな人多いし。

それとここやっぱり駐車スペースが狭かった。テスラのように大型車だと駐車難しいかも。自動駐車使うってもあるけど他の車両からぶつかって来る可能性が高いと思う。
テスラのサービス工場の裏に普通充電器があったのですが、ここのスペースが一番良いと思っています。まぁ屋根はなかったですが。

CHAdeMOの急速充電器が入り口側にあります。
ここでテスラが充電する意味は無いですね。しかし、テスラ以外の充電器って稼働音がうるさいですね。こういうところにスマートさが無いのが何かお役所仕事ですね・・・。テスラの充電器は無音ですよ。120kW出ていても。

動画も撮ったので後ほどアップします。

コメント